育毛サプリで髪が生えるのか試してみた

40代になって、髪の薄さが気になるようにきました。
10代、20代の頃は、まさか自分がはげるなんて想像もしていませんでした。
私の親も高齢なのに髪がふさふさなので、自分も大丈夫だろうと安心していたのです。
ところが、30代になってから、徐々に髪が薄くなり始め、40歳の誕生日を迎えた頃には頭頂部の地肌が目立つようになってしまったのです。
薄くなってしまった頭をなんとかしたくて、育毛剤を使って頭皮マッサージを試みたりしました。
高額な育毛シャンプーを買ってためしたこともあります。
1本あたり、1万円以上もする高級シャンプーを使ってみたにも関わらず、効果がでなくてお金をどぶに捨てたような気持ちになりました。
薄毛のことで悩んでいる私をみて、妻が育毛サプリメントを買ってくれました。
私に内緒でこっそりと育毛に効果がありそうなサプリメントを調べてくれていたのです。
妻が私のために買ってくれたのは、Growth Project. (グロースプロジェクト) ヘアケアサプリメント BOSTON 90粒入りというサプリメントです。
このサプリメントは、ベストケンコーというインターネット通販サイトから買ったとのこと。
後で、ベストケンコーの通販サイトヘアクセスしてみて、このサプリメントについて調べてみると、数千円以上もする高い商品であることが分かりました。
こんなに高額なものをプレゼントしてくれた妻に対して感謝の気持ちでいっぱいになってしまいましたね。
妻がベストケンコーで買ってくれたこのサプリメントを使ってみた感想ですが、中々よいサプリメントだと思いました。
この育毛サプリメントには、ノコギリヤシ、イソフラボンを始め、亜鉛、コラーゲンペプチド、コエンザイムなど、育毛に良さそうな成分が何種類か含まれています。
その成分が効いたのかもしれませんが、使い始めてから1か月で髪の毛にハリが出てきたのです。
1日3粒が摂取量の目安となっていましたが、私は4粒飲んでいたので、もしかしたらそのせいかもしれません。
まだまだ、髪の毛はふさふさとは言えない状態ですが、継続して使っていけばもっと良い効果が得るかもしれないという希望を感じさせてくれるサプリメントでしたね。
良いサプリメントである分、値段が高いので、また妻に買ってもらうのは申し訳ない気持ちになります。
ですから、次回分からはベストケンコーの通販サイトから自分のお小遣いで買ってみようと思います。