妊婦に必要な栄養素をサプリメントで補う

今までは特に気にしなかった必要な栄養素ですが、妊娠をして栄養の事をすごく意識するようになりました。
基本的にはバランスの良い食事をとることが大切だと思いどのような栄養素が必要なのか調べてみると、妊娠中に特に意識的に摂取したい栄養素があることを知りました。
それは胎児が健全に発育してくれ、また母体が出産に必要な栄養で、葉酸、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、食物繊維、ビタミンC、ビタミンC6、B12、などがありました。
日頃から果物や野菜は好きなので食物繊維やビタミン類は摂っていると思っていたのですが、その中で気になったのが葉酸、鉄分、カルシウム、亜鉛でした。

葉酸は特に、胎児の先天性異常リスクを下げられる可能性があると期待されている栄養素なので、なんと厚生労働省も摂取することを推奨しているそうです。

妊娠中は胎児に鉄分が優先的に送られるので妊婦は貧血を起こす事が多くなります。
しかし、鉄分を補給するためだからとレバーを摂りすぎると、胎児の奇形を引き起こすと言われるレチノールがレバーには多く含まれているため気をつけなければいけません。
カルシュウムは胎児の歯や骨を形成する大切な栄養素です。
亜鉛は不足すると低身長、低体重、知能の発達障害になる可能性があり、胎児が成長していくうえで大事な物です。
また、つわりの症状緩和にもなるので妊婦にも大切な栄養素です。

このような事はわかっていてもやはり毎日の食事からこれらの栄養素をバランスよく摂取するのは大変なことです。
不足しないように摂取するだけでも大変なのに摂りすぎるとかえってリスクが出てくるとなると、どうしていいか迷ってしまいます。
自分の事ならまだしも、生まれてくる赤ちゃんに障害があるようなことになれば責任重大です。
そんな悩みを姉に相談すると、ベストケンコーでいいのがあると教えてもらいました。
それがピジョンサプリメントの葉酸カルシウムプラス60粒です。

その時の体験談を投稿したら採用されまhした。私の体験談はこちらで読むことができます⇒ベストケンコーを利用してもう4年以上になります。

飲み方

一日2粒で栄養素が摂れますし、摂りすぎにならないように処方されているので不安が解消されました。
それに、小粒なので飲みやすかったです。
ベストケンコーは他のお店より値段が安いのが嬉しいです。
姉は妊娠中だけでなく、授乳中も飲んでいたそうです。
姪も元気で健康なので、自分の子も安心だと思いました。

今は検診の時に赤ちゃんが順調に成長しているのを確かめる度にこれからも飲み続けようと思います。
妊娠中は健康に過敏になる時期なので飲み続けることで安心でき、心強く感じます。
友達にもベストケンコーにいいサプリメントがあると勧めたいと思います。

imagwee5