50歳を過ぎて、体のことを考えてサプリを飲み始める。

50代にもなってくると、体のあちらこちらにガタが出てきます。
子供の頃、50代のおじさんを見ると、やけに年老いているなと思ったものですが、とうとうその年齢に私もなってしまいました。
スタミナ不足、体の節々が軋む、痛い、関節がどんどん硬くなっていく等、若い頃との違いは数え切れないほどたくあんあります。
その中でも、私が一番心配しているのが、歯や骨の部分でした。
歯医者さんに行けば、歯が痩せ細ってきたと毎回のように言われますし、階段2段分の高さから飛び降りただけで、なんと骨折までしてしまったのです。
これらから想像するに、おそらくカルシウム不足なのでしょう。
そして私は、人生初のサプリ体験をすることとなりました。
既にサプリを利用している妻が、ベストケンコーと言うお店で定期的に購入していました。
そこで妻が購入するついでに、私の分も購入することにしたのです。
歯、骨からイメージするのは、やはりカルシウムです。
そこでカルシウム成分配合のサプリを購入することにしました。
ベストケンコーで販売されているたくさんのサプリの中から、ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 90粒という商品を購入したのですが、この商品の紹介ページを見て、カルシウム以外にも必要な成分があると思いました。
歯や骨の形成はカルシウムだけで無いこと、その役割としてマグネシウムが重要なことも、この商品解説を見て初めて知ったことです。
ここで本音を言いますと、この時点では、大きな期待はしていませんでした。
目に見えない効果をどのように感じるのかは、その人のフィーリングです。
だからこそ劇的な変化を臨めないことから、少しでも良くなれば儲けもの程度にしか考えていなかったのです。
ついに始まったネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 90粒を毎日飲む生活は、小さな粒を3つ飲むだけという実に簡単なものでした。
そして歯や骨という変化を特に確認しづらい部分ですから、その変化も、2ヶ月経った今でも分かりません。
ただし一つだけ、なんとなく変化があったように感じる部分があります。
それは疲れにくくなったような部分や朝の目覚めが良くなったことでした。
実は亜鉛の部分については、深く考えていませんでした。
しかし後になって亜鉛について説明を読み込んでみますと、今注目されている酵素の1成分ということを知り、更にインスタントやファーストフードを多く食べていると、この亜鉛が不足してしまうそうなのです。
この説明に心当たりがあると思った私は、思わぬ部分で変化を感じられたことを喜び、ベストケンコーでネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 90粒を定期的に補充しています。